アラフォーのリアルな美容体験はこちら!

iHerbで買える味が濃くて噛みごたえがすごいアメリカのケトルチップス10選

スポンサーリンク

f:id:dramafreak:20190816074825j:plain

スポンサーリンク

アメリカのポテトチップス

アメリカ ポテトチップス

私は初めてアメリカのポテトチップスを食べた時、あまりのしょっぱさに成人病に100歩近づいた予感がして体中に震撼が走りました。

日本のスナックやポテチップだって塩分がうんたらかんたらと、体に悪い食べ物の権化みたいな扱いをされ気味ですが、一度アメリカのお菓子を食べたら、日本のスナックってヘルシーじゃない?とすら思えてきます。

それほど塩分糖分のパンチが効いてます。

そんなしょっぱいものを食べ続けたら、絶対に成人病になる・・・!と心配しながら何年間も食べ続けた結果、私現在、カルビーのうすしお味のチップスを食べてもまったく味がしないという状態に陥りました。

そんな恐ろしいアメリカのチップスですが、食べ慣れると、とりこになる美味しさですよ!

健康的にはおすすめしませんが美味しいから食べてほしい。

まずだいたいがチップスが分厚いんですよ。うっかりチップスを縦にして口の中に放り込んで咀嚼すると、チップスのエッジで口の中がザクッと切れます。ご注意です。

ちょっとした凶器にもなるんですが、とにかく味が濃い〜くて噛みごたえがすごい。

そんなアメリカンの美味しい美味しいポテトチップスをご紹介します!

アイハーブでアメリカのポテトチップスが買える

f:id:dramafreak:20190816074829j:plain

私がヘビーに使い倒してる通販サイトのアイハーブですが、アメリカの会社なだけあって結構アメリカのものなんでも売ってるんですよ。

ポテトチップスもかなり豊富に売ってて、YouTubeなんかのアイハーブ購入動画見るとアメリカのポテトチップスを注文してる方が結構多いんですね。

彼女たちもそろそろカルビーのポテトチップスの味がわからなくなってる頃だと思います。

驚いたことに、アイハーブで売ってるアメリカのポテトチップスって、アメリカで購入するのとあんまり値段が変わらないんですよ。

それなら何かの注文のついでに買ったら送料も無料だしお得ですよね。

iherbで買えるアメリカの美味しいポテトチップス

では早速、アイハーブで買えるアメリカの美味しいチップスをご紹介します。私好みのランキング形式にすると、ハラペーニョ味が上位を独占してしまうので、リスト形式でまいります!

繰り返しになりますが、全部味がめちゃくちゃ濃いです!

以下画像引用:iherb

Kettle Foods:ハニーディジョン

f:id:dramafreak:20190816080536j:plain

これって要するにハニーマスタード味なんですが、本当にそのまんまの風味です。マスタードがほんのり甘い。。。のがめちゃくちゃうまいんですよー!

アメリカって、ベーコンにメープルシロップかけたり、アメリカンドッグにはちみつかけたりといった甘いとしょっぱいのコラボがめっちゃ得意なんですね。

なんだその組み合わせ気持ちわりーな、と思って食べるとだいたいぎゃふんといわされる美味しさ。

つまり日本人はあまり好まない甘いしょっぱいの組み合わせなんですが、アメリカさんはなかなかの技術でこっちをいわせにかかってきます。このハニーマスタードはまさにそれ!何コレ珍美味しいです。いや、普通に美味しいです。

ハニーディジョンのiherb購入ページはこちら

Kettle Foods:バックヤードバーベキュー

f:id:dramafreak:20190816081102j:plain

バーベキュー味のチップスはアメリカの人々に大人気。特に子どもたちはこのバーベキュー味のチップスが大好きですね。

アメリカのバーベキューソースの、これまた甘じょっぱい味がそのまま歯ごたえのあるチップスになっててやみつきやで!

かなり甘みが強い日本にはない味ですね。アメリカの郊外の住宅街では、春夏秋の季節、夕方になるとどこかの家からバーベキューの匂いがしてきます。

まるで日本のお母さんが肉じゃがを煮るようなノリでバックヤードでバーベキューをするアメリカ人の家庭の味とも言えるでしょう。

食べたら気分はアメリカ〜ン

バックヤードバーベキューのiherb購入ページはこちら

Kettle Foods:ホット!ハラペーニョ

f:id:dramafreak:20190816081951j:plain

ハラペーニョはメキシコ料理でよく使われる唐辛子なんですが、アメリカではメキシカン料理が非常に人気です。日本だとサルサチップス&ソースやワカモレなんかも近年人気ですよね。

そのサルサにもワカモレにも使われてるハラペーニョ。辛くて美味しい唐辛子。これが日本や韓国の唐辛子とまた違った風味でクセになるんですよ。

しかしアメリカの「辛い」と謳われてるものは対して辛くないです。カラムーチョくらい?ちょっと辛いのに強い子供ならミルクがあれば全然食べれます。我が家の10歳8歳の息子もハラペーニョチップス大好きです。

おやつにもいいんですが、ぴりっと辛いからお酒のおつまみに最高ですよ!

ホット!ハラペーニョのiherb購入ページはこちら

Kettle Foods:ニューヨーク・チェダーチーズ

f:id:dramafreak:20190816082546j:plain

こちらが冒頭で私が述べた私のはじめてのアメリカのポテトチップでございます。舌が完全にアメリカナイズされた今、こんなうめえチップスは日本にはないと感じてるの不思議です。

チェダーチーズって味がとっても濃厚なチーズですが、その濃厚なチェダーをさらに濃縮して味付けしてます。この大胆さは罪ですよね。

なんでニューヨークなのかな?って思いますが、ニューヨークチーズケーキっていうのがあるけど、あれもむちゃくちゃチーズが濃いじゃないですか。だから多分そんなノリで、ニューヨークってつけるとなんか濃いイメージかなってところでしょうか。よくしりませんが。濃いです。

ニューヨーク・チェダーiherb購入ページはこちら

Kettle Foods:シーソルトアンドビネガー

f:id:dramafreak:20190816083242j:plain

塩アンドお酢風味。すごく忠実にお酢の風味を効かせてます。お酢がすっごく強くて、一度に食べすぎると口内の粘膜を剥がされるのでご注意!

女性って酸っぱいものやお酢が好きな方が多いじゃないですか。そんなお酢好きの方を唸らせるスーパーサイヤ人のようなお酢風味。

私も時々食べたくなるんですが、食べる度に口の中をやられます。でも美味しくてまたたまに食べちゃうんですよね〜。

シーソルトアンドビネガーのiherb購入ページはこちら

Kettle Foods:サワークリーム&オニオン

f:id:dramafreak:20190816084345j:plain

日本に初めて「サワークリームアンドオニオン」風味のチップスを持ち込んだのは、やはりアメリカの「プリングルス」ではないでしょうか?

私が中学生くらいの頃でしょうか。後藤久美子さんがCMをしていたチップスターという筒入りのポテトチップスがありましたよね。

袋入りのやつとは違ってちゃんと整列して筒に入ってる、ちょっといいチップスです。

筒入りはチップスター1強だったのに、ある日突然入ってきたのがプリングルス。まあどっちもアメリカのものなんですが。

そのプリングルスにサワークリームアンドオニオンっていう味があったんですが、衝撃の美味しさでしたね。めっちゃハマりました。

何十年もの間アメリカではおなじみにお店に並ぶサワークリームアンドオニオンですが、やはり美味しいです。しかしアラフォーになった私は近頃この「サワークリーム」で胃がもたれてしまい5枚くらいしか食べられません。

まだまだイケるお若い内蔵の方が羨ましいです。またサワークリームオニオンを1袋全部食べたい。。。

サワークリームアンドオニオンのiherb購入ページはこちら

Kettle Foods:コリアンバーベキュー

f:id:dramafreak:20190816085116j:plain

韓国バーベキューってことはつまりプルコギ味ですね。実はこれはアメリカでも見かけたことがありません。

Kettle foodsはいろんな期間限定みたいな味もよく出していて、以前にはわさび味なんてものありましたが、これもその一環でしょうか。ハングルがパッケージに書いてありますね!

たぶん想像したまんまの味だと思うんですが、食べてみたいです。次回注文します。

コリアンバーベキューのiherb購入ページはこちら

さいごに

紹介してから気がついたんですが、全部Kettle foodsのチップスでしたね。他にもアイハーブで買えるチップスはあるんですが、あんまり好きじゃなくておすすめできるものがありませんでした。

Kettle foodsのチップスは他にも種類がたくさんあるんですが、私が大好きで何度も食べてるものだけどピックアップしてみました。最後のコリアンバーベキューは食べたことないですが(;´∀`)。

太るし健康に悪いポテトチップスですが、美と健康を気にするお年頃の皆様も、細かいことは気にせずにたまにはどうですかー?

▽関連記事はこちらから

ハーニーアンドサンズのカフェインレスのお茶飲み比べレビュー8選
アイハーブでハーニーアンドサンズ(Harney & Sons)のカフェインレスのお茶を購入して飲み比べてみたのでレビューしてみます。 はじめに 私はわりと重度なカフェイン過敏症のため、カフェインの入っている飲み物は飲めま...

コメント

タイトルとURLをコピーしました