アラフォーのリアルな美容体験はこちら!

コロナ太りを解消する3分エクササイズ動画ベスト10【Youtube動画】

スポンサーリンク

 

f:id:dramafreak:20200519152519j:plain

 

 

スポンサーリンク

コロナ自粛で太った!

コロナウイルスの感染拡大防止のために1億総自粛を初めて2ヶ月が立ちました。

みなさんいかがですか?

 

 

肥えてませんか?

 

 

家で何もせずにダラダラとすることを国家がが容認するなんて。まさかそんな素晴らしい世の中が来てしまうなんて。

 

 

通常、休日に家から出ずにゴロゴロとだらしなく過ごすのは、家族に嫌われ気味なお父さんの役目だったはずだのに。

 

 

それを国家が推奨するって言うもんですから、お言葉に甘えてだらけ尽くした結果、肥えました。見事に。確実に。

 

 

自粛が始まって1ヶ月ほどで、今まで来ていた洋服がきつくなってきたことを実感しました。

 

 

しかしどこにも出かけられず、やることもなく食べることだけが楽しみなってしまったのは私だけではないはずです。

 

 

家にいながらして、食べることも楽しみながらして、かつ、痩せる。

 

 

そんないい話ないかなっ、と思いついたのがYoutube動画。

 

 

エクササイズ系Youtuberたちがボロ儲けしてます!

今、家でもできる運動で体を動かしたいという考えは世界中の人々が同じです。結果、世界中の自粛民たちがこぞってYoutubeでエクササイズの動画を見ることになり、運動系の動画の再生回数がどれもエグいことになっています。

 

 

今Youtubeで稼ぐならエクササイズ系ですよ!

 

 

実際、私が見始めた3月頃には再生回数3万回くらいだった動画たちが、現在100万回を超えまくってます。

 

コロナ不況の中、こういう景気のいい話もあるんですねー。羨ましいのぉ!

 

かくいうわたくしも、そんな運動系Youtuberの方々の売上に日々せっせと貢献しまくっております。こうして紹介までしてしまっています。

 

だって本当に素晴らしいんですもの。応援しておりますよ!

 

 

辛い運動も3分だけなら毎日続く!

家で体を動かしたい気持ちは山々なのですが、30分やるってなると腰が重くなりますよね。ましてや毎日1時間とか、それはもう全く、絶対に無理な話なんです。

 

 

個人差はあると思いますが、私はたとえ15分でも、いや、10分でも無理です。腰が重くて続きません。

 

 

そんな私のような心を見透かしてか、3分だけの運動動画っていうのが結構あるんですよ。3分って本当にあっという間です。私のようななまけものの権化みたいな人間でも、3分ってやれちゃうんですよね。

 

 

Youtubeならボクササイズ、ヨガ、ダンスと選び放題!

すごい時代が来たものです。つい数年前までは、特別な運動をしたかったら、DVDを買ってそれをプレーヤーにいれて再生して、来る日も来る日も同じ動作でしたよね?

 

 

しかしYoutube動画は果てしなく種類があるので、ボクササイズ、ヨガ、ダンスなど無数の運動の中から選べて飽きないんですよ。

 

 

ダンスで太ももを鍛えまくったら3日間くらい筋肉痛が続きますよね。その間にボクササイズで二の腕、次の日はヨガ腹筋をいじめるといった具合に、いろんな筋肉に負荷がかかってバランス良く鍛えられる!しかも無料で。家で。好きな時にできて。

 

 

最高か。

 

 

3分エクササイズを1ヶ月以上続けた結果

相変わらずダラダラとしつつ食べたいものを食べ、しかし、食べすぎたと感じた後だけ3分間のYoutube動画エクササイズを1ヶ月以上続けてみました。

 

 

残念ながら我が家には体重計がなく、ビフォー写真も撮ってないのですが、きつかった洋服が普通に着れるようになりました。ダルダルしていた腰回りや二の腕も、引き締まった!?という自覚があります。

 

 

効いてます!続いてます!3分エクササイズ!

 

 

どうですか、やってみたくなってきましたか?では、私が実際に使ってるおすすめのエクササイズYoutube動画を紹介します!

 

 

3分エクササイズYoutube動画ランキング!

ランキングと言っても、私の独断と偏見による個人的なおすすめランキングですからね。

 

 

ちなみの私はマンション住まいなので、飛んだりはねたり響くような動きのものはやりません。どれも飛ばないしはねないのにすごい運動量ですよ!

 

※動画タイトルは私が勝手に省略したりわかりやすく変えたりしています。

 

1位:アラサー健康ちゃんねる「食べた後に見る動画」

www.youtube.com

 

サムネイルのタイトルからして素晴らしいですね。食べたら運動してなかったことにしようって言うんですから。動かざるもの食うべからずですよ。

 

 

この動画では、スクワットを中心に音楽に合わあせて全身を動かします。

 

 

このかわいいMarinaさんという女性が笑顔で軽々とやって見せてくれるんですが、実際やってみると3分で太ももが生まれたての子牛のようになること間違いなしです。

 

 

むっちゃくちゃ効きます!私は食後15分くらいでやるんですが、食後の運動は消化に良くないって言うけど、これをやると逆に胃がすっきりします。食べすぎて苦しい!ってなったらこれ。

 

 

2位:シンエットTV「マンションOK!飛ばない痩せるキックボクシングエクササイズ」

www.youtube.com

 

こちらも音楽に合わせてやるのでとってもやりやすいです。キック、パンチ、膝蹴りとキックボクシングのような動きのエクササイズで、おもいっきりやるとすごい気持ちいいです!

 

 

特に膝蹴りなんて要するにもも上げなんですが、ただもも上げするのなんてつまんなくてやってらんないですが、膝蹴りにするとなぜだかとっても楽しい。ついでに強くなれそうな気もしてきます。

 

 

立ったまま1畳くらいの広さがあればやれてしまう手軽さもいいです!

 

 

3位:林ケイスケ uFitチャンネル「立ったままできる腹筋トレーニング」

www.youtube.com

 

20秒ずつ、8種類の腹筋エクササイズで立ったまま腹筋を鍛える動画です。

 

 

アンニュイな音楽でゆるーい感じですが、しっかり腹に来ます!激しくないので、あんまりやる気が出ない、汗かきたくない、って時にピッタリです。

 

 

4位:のがちゃんねる「【脚・お尻】3分間のスクワットトレーニング」

www.youtube.com

 

このへんでお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、私は立ったままのエクササイズを選びがちです。なぜならヨガマットを出すのもめんどくさいから!

 

 

お尻のエクササイズは床でやるものが多い中、こちらはスクワット的な7つの動きで尻を引き締められるのがいいんですよ。

 

 

途中回し蹴りのような難しい動きがあるのも個人的に好きです。最後のジャンピングスクワットは飛びません。マンションですから。

 

 

この動画をやると次の日お尻が一回り大きくなったのかな?って感じるくらい筋肉痛になります。

 

 

5位:B-life「3分プランク! みるみるお腹が引き締まる」

www.youtube.com

 

ヨガ動画の大手チャンネル「Blife」さんのまりこさんによる3分ヨガ動画。

 

 

はっきり言って、この方のような動きは全くできません。きつすぎますね。体の柔軟さと筋力と、さらに体重が重すぎるとプランクがキープできませんので。

 

 

最初は全然ついていけないけど、何回かやっていくうちに少しずつできるようになります。歯を食いしばってすごい顔になりますが。。。

 

 

6位:アラサー健康ちゃんねる「世界で1番再生されてる痩せるダンス」

www.youtube.com

 

画面にタイムカウントが表示されて、Marinaさんが励ましてくれたりするので本当にあという間に3分間動けます。

 

 

ダンスといっても難しい動きはなくやりやすく、その割に結構息切れします。全身運動になるので達成感もありますよ!

 

7位:Blife「かっこいいお尻とハミ肉のない背中をつくる!」

www.youtube.com

 

こちらは5分と少し長めですが、お尻と背中ってアラフォーが一番なんとかしたい部位ですよね。

 

 

またこれがまりこさんが軽々とやるんですが、「は?無理無理、そんなのできない!」となる動き満載です。つまりむっちゃくちゃ効きます!

 

 

8位:MuscleWatching「1分間!背中の脂肪を落とす!」

www.youtube.com

 

こちらの動画はなんと1分だけ。同じ動きを1分続けて背中を引き締めるっていうんですよ。

 

 

とてもじゃないけどこんなかんたんなエクササイズでついたはずもない、エイリアンみたいなマッチョな背中を眺めながらの1分間。体がポカポカして肩こりにも効く気がします。

 

 

めんどくさくて3分すらやりたくないときでも、これなら絶対にやれる!という素晴らしい動画です。意外と1分やってみるとついでにもう少しって気持ちになりますからね。そんな呼び水的な役割も果たしてくれます。

 

 

9位:タビワダンス「令和版ビリーズブートキャンプ風」

www.youtube.com

 

 

音楽似合わせてビリーズブートキャンプ風な動きで腹筋をいじめます。これほんとに腹筋を前から後ろから横から集中攻撃をするのでかなりきます。

 

 

ダンスが苦手風な後ろで一生懸命踊るご主人に勇気づけられますね。

 

 

10位:The Fitness Marshall「Me Too | The Fitness Marshall | Dance Workout」

www.youtube.com

 

アメリカインディアナ州出身のケイラブマーシャルさんによる再生回数2800万回を超える超人気エクササイズ動画です。

 

 

パッションあふれる彼のダンスを見ているだけで元気になるし、難しそうで意外とついていけるかっこいいダンスムーブ!

 

 

両サイドにスタイル抜群の女性と肥満女性をおいてるところもわたし的にはツボです。

やる気がない時こそこれを見ると、体を動かそうという気持ちになりますよ!

 

 

さいごに

実際に体を動かすようになってから、改めて運動は大事だと実感しています。特にアラフォーとなると体は日々衰えていくわけです。

 

 

40代にしっかりと体を動かしておくことで、迎える50代が全然違うんじゃないかと常々思っています。

 

 

コロナ太りとか言ってますが、コロナがなくてもほっといたら体はあっと今にだらしなく太っていくんですよ。早い話が中年太りですよ!

 

 

我が友アラフォー女性の皆さん、3分の運動おすすめですよ。よかったら参考にしてくださいね!

 

 

合わせて読みたいアラフォー女性向け記事

【最強ワキガ対策】わきが率80%のアメリカでわきがが臭わない理由
わきがに悩む全ての人々へ。私がアメリカで実際に見てきたアメリカのわきが事情をお知らせします。 アメリカは世界屈指のわきが大国にもかかわらず、なんと誰も脇が臭ってないし悩んでません。 アメリカの人々は半世紀以上前からわきがを完全に...
PMSに苦しんでる人は絶対読んで!強烈なPMSの症状を本当にしずめる6つのアイテム
月経前症候群、通称PMSに悩んでいますか?     PMS(月経前症候群)とは PMS(月経前症候群)とは、月経前3日から10日くらい前の黄体期から始まる、身体的・精神的に起こる様々な症状のことです。症状は月経開始とともに消失し...
【Youtube動画】見てるとなぜだか家事のやる気がわいてくる不思議な動画10本
 主婦の仕事は基本365日無休。炊事洗濯買い物掃除。。。どうしてもめんどくさくてやる気が出ない時もありますよね。   そんな時に、見るだけでなぜか無性に家事がやりたくなる不思議なYoutube動画を10本紹介します!     ...
余命1年…母親の死と向き合う家族の姿をリアルに描いたエッセイ漫画「ありがとうって言えたなら」をレビュー
「臨死!!江古田ちゃん」の作者として有名な漫画家、瀧波ユカリ氏の漫画「ありがとうって言えたなら」。   誰もがいつか迎える母親の死に向き合う家族の姿が赤裸々に描かれていてとても胸に刺ささりました。           瀧...
アラフォーは今日からミネラルファンデに切り替えよう!おすすめトライアルセットを5つ紹介します。
    はじめに 私は数年前まで、BBクリームからファンデーション、仕上げまで全て普通のお化粧品を使っていました。敏感肌ではないので、どんな化粧品でもあまり荒れることはありませんでした。   アラフォーはメイクが持続しなくなる...
ハーニーアンドサンズのカフェインレスのお茶飲み比べレビュー8選
アイハーブでハーニーアンドサンズ(Harney & Sons)のカフェインレスのお茶を購入して飲み比べてみたのでレビューしてみます。 はじめに 私はわりと重度なカフェイン過敏症のため、カフェインの入っている飲み物は飲めま...
アラフォーお母さんの朝の美容ルーティーンを紹介します
    はじめに アラフォー女性の朝は忙しいですよね。家族の朝の世話はもちろんですが、自分の朝の美容や身支度だって、年々顔や頭に塗るもの、つける下着が増えていきませんか?私だけですか?   この記事では朝、できるだけ最短で最高...
【40代】プラセンタ注射を週1の頻度で半年続けた効果
  タイトルの通り、私がプラセンタ注射を毎週打ち続けて半年が経過しました。結果から申しますと、もうプラセンタ注射なしには生きていけないくらい効果絶大です。あくまでも私の実感ですが、詳しくお話しますのでご参考までにどうぞ!     ...

 

コメント

  1. dailylove より:

    ブログ参考になりました。
    読者登録させていただきますね。
    次の記事も参考にしたいです!

タイトルとURLをコピーしました