アラフォーのリアルな美容体験はこちら!

超疲労回復!すっぽんもろみ酢のサプリを飲んだらいつもの75倍活動しても疲れなかった

スポンサーリンク

なんとなく買った「すっぽんもろみ酢」を試してみたら、期待をスーパー上回る効果を実感したのでレビューすることにしました。

f:id:dramafreak:20190527065725j:plain

 

 

スポンサーリンク

はじめに

私は現在アメリカ在住なのですが、実母が1ヶ月の予定で滞在中です。そのため、1日3度の食事の支度から買い物、ひまつぶし、観光に付き合い、運転手兼通訳兼小間使いと、新生児の育児並みにこき使われています。

 

おかげで日頃1日に200歩しか歩かない私の暮らしが一変し、1日15000歩以上歩いています。

 

そんな私がブログを書けないことを除けば、驚くほど毎日元気に過ごせてるのですが、考えてみたらすっぽんもろみ酢を飲んでるからだとしか思えません。

 

すっぽんもろみ酢の成分

すっぽんもろみ酢の”すっぽん”という言葉のパンチ力ですよ。すごいネーミングですよね。もろみ酢まではともかく、すっぽんは私は人生で初体験です。

 

すっぽんもろみ酢って、色んなところから出ている結構メジャーなサプリみたいなんですが、私はエフ琉球という会社のものを買いました。

 

調べてみたらアラフォー女性のためにあるような成分でした。

 

女性向けの成分が豊富!

  • 九州産のすっぽんと沖縄産のもろみ酢を凝縮
  • すっぽんにはコラーゲンとビタミンB1と必須脂肪酸が豊富
  • もろみ酢には必須アミノ酸やクエン酸が豊富

 

こんな人におすすめ

  • 寝起きが悪い
  • 身体のラインが気になる
  • ぐったり続きで元気がない
  • 実際より年上に見られる

 

なるほど、疲れにめっちゃ効きそうですよね。私は朝起きるのがすごく辛い派です。できれば毎日朝は9時までは寝かせてほしい派です。

 

しかし私が気になるのは、一体すっぽんのどの部位が使われてるのかということ。

 

まさか、血、じゃないですよね(;´∀`)?すっぽんの血はいくらサプリになっててもちょっときついですよ。厳しいですよ。

 

と思って調べてみたら、どうやら配合されている成分は【甲羅】の部分みたいです。

 

 

良かった!

 

 

安心のノンカフェイン

だいたいこういう元気が出る系のサプリメントなどにはカフェインが含まれていることが多いのですが、すっぽんもろみ酢にはカフェインは入っていません。

 

私のようなカフェイン過敏症の方にも安心ですね。

動悸・息切れ・体の震え。。。原因不明の絶不調の原因はカフェイン過敏症だった!
カフェイン過敏症って、聞いたことありますか?   カフェイン過敏症ってあんまり知られてる症状じゃないわよね。意外と自分がカフェイン過敏症だということに気がついてない人も多いのでは?   カフェイン過敏症・中毒・依存の違い カフ...

 

 

すっぽんもろみ酢を飲んでみた感想

私は普段からリポソームビタミンCを飲んでいるので、割と元気なほうですが、母の渡米により普段に比べて歩数が一気に75倍に激増してしまい、不安なくらい活動量が増えました。

 

”飲む点滴”リプライセルは最強のビタミンC!風邪の悪化防止に効果絶大すぎた
”飲む点滴”とまで言われる、美容・健康ともに凄まじい効果が期待できるビタミンCサプリメント「リプライセル」。   私はリプライセル(リポスフェリック)を飲むようになってから、一度かかると30日以上治らなかった風邪が、1日で治るようになり...

 

しかし、母の渡米と同時に私は母に持ってきてもらったすっぽんもろみ酢を手に入れていたので、気休めに飲んでみることにしました。

 

粒の大きさ

こちらの写真は、私がPMS緩和のために日頃飲んでいるボラージオイルとすっぽんもろみ酢の比較です。

f:id:dramafreak:20190527065731j:plain

 

ボラージオイルはアメリカのサプリメントなのででかいですね。すっぽんもろみ酢の3倍ですよ。ボラージオイルは最初見た時は「マジかこれ座薬か」って思いましたが、今はなにも考えずに一口の水があれば余裕で飲めるようになりました。

 

ですので、すっぽんもろみ酢の小粒など飲みやすすぎました。一気に10粒くらいまでならイケそうです。

 

すっぽんもろみ酢を1週間飲んでみた

母の小間使いになり、現在1日の労働時間が14時間とブラック企業並みに働いています。これは普段の生活から考えたら考えられないくらいの活動量で、体力が持つわけがありません。

 

例えばいつもなら、息子の学校のボランティア活動なんかに参加すると、半日働いただけでもその日は動けなくなるくらい疲れてしまい夕ご飯が作れなくなります。

 

また、アウトレットモールに行って半日歩き回って買い物をしたりしたら、やはりもう夕食を作るパワーは残っていません。

 

ところがすっぽんもろみ酢を飲んでいるこの1週間、夜まで元気ですごせてるんですよ。

 

さすがにベッドに入ったら3秒で爆睡するくらいには疲れているんですが、途中で動けなくなって電池切れ。。。ということは全くありません。

 

なんでこんなに元気なんだろう?って思った時に、いつもと違うことといえばすっぽんもろみ酢を飲んでいる事以外考えられません。

 

すっぽんもろみ酢、間違いないわ。。。すっごい効いてる!!

 

 

さいごに

お酢は身体にいいってわかっていても、毎日飲んだり食べたりするのって実際大変ですよね。また、すっぽんが元気出るって言われてもどこに売ってるのかわからないし、すっぽん料理屋さんに行ってすっぽん鍋を食べるのもハードル高すぎませんか?

 

こんな小粒のサプリメントで気軽にその両方の成分が取れるなんていい世の中ですねー。

 

しかもこのエフ琉球のすっぽんもろみ酢、安いんですよ。アマゾンでも5ヶ月分150粒で998円で売ってるんです。本当にすっぽんともろみ酢入ってるんですかね?!安すぎませんか。ただの茶色いゼリーだったらどうしよう。。。

 

でも本当に飲むと元気なんですよ。飲んでも手が震えたりしないってことはカフェインも入ってないですし。とりあえず私は信じて母が滞在するこの1ヶ月は毎日絶対に飲み続けます。

 

もし、疲れが取れないという方がいたら試してみては?安いし効くしでおすすめですよ。

 

すっぽんもろみ酢はこちらから購入できます

 

 

▽読者登録よろしくね(о´∀`о)

 

▽Twitterもフォローしてね(๑˙❥˙๑)

 

▽はてなブックマークはこちらから\(^o^)/

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

▽ブログランキングに参加してます

(*´Д`)皆の一票まってるわ~

 

 

▽関連記事はこちらから 

PMSに苦しんでる人は絶対読んで!強烈なPMSの症状を本当にしずめる6つのアイテム
月経前症候群、通称PMSに悩んでいますか?     PMS(月経前症候群)とは PMS(月経前症候群)とは、月経前3日から10日くらい前の黄体期から始まる、身体的・精神的に起こる様々な症状のことです。症状は月経開始とともに消失し...
404 NOT FOUND | 40ちゃんねる
アラフォーのアゴのたるみにリファカラットSを10分使ったビフォーアフター
アラフォーになると、皮膚のたるみは日々進んでいる実感があります。対策として、リファカラットSを使ってみた結果をお知らせします。
404 NOT FOUND | 40ちゃんねる
”飲む点滴”リプライセルは最強のビタミンC!風邪の悪化防止に効果絶大すぎた
”飲む点滴”とまで言われる、美容・健康ともに凄まじい効果が期待できるビタミンCサプリメント「リプライセル」。   私はリプライセル(リポスフェリック)を飲むようになってから、一度かかると30日以上治らなかった風邪が、1日で治るようになり...
【アイハーブ購入品】アラフォー女性に!ペパーミントティーのすすめ
ペパーミントは好きですか?   ズバリ歯磨き粉の味ですよね。完全に好きと嫌いが別れる味だと思うのですが、私は今ペパーミントティーにどハマリしてるんですが、このペパーミントティーが思いの外アラフォー女性にいいみたいなので紹介します。 ...

 

コメント

  1. でぐちょ より:

    お母さん、そのサプリ気になります。
    かくいうわたし、朝からアップルサイダービネガーのお湯割りを飲んでますけど、いかんせん、飲みづれーのが涙
    お母さんのお母様ご滞在エピソードもまた待っていますね。

  2. dramafreak より:

    でぐちょさん
    アップルサイダービネガーのお湯割りって、修行僧かなんかが飲むドリンクですかね(;´∀`)湯気だけで100回むせそうですが大丈夫ですか?無理しないでください!
    すっぽん良かったですよ。毎日2粒飲んでます。朝晩と。今のところ手放せません。
    サプリは効き目に個人差あるんできかねぇじゃねえか、ってなるかもしれませんが安いんで気軽に試してみてください!日本からの送料考えたら高級品ですかね(;´∀`)
    母とのエピソードは、今のところ悪口と壮絶なグチしか出てきそうになくて、書けませんww!!いつか笑える日が来ますかね?!

  3. おぬ太郎 より:

    150粒で998円😳😳😳
    ドーユーコト?!ww
    でもお母さん元気に過ごせてるからただの茶色いゼリーじゃないって事ですね😁
    そーいえば楽天で何か買った時送料対策で買ったすっぽん系サプリあったの思い出しました!
    サプリって飲む数は書いてあれど時間が書いてない。朝?寝る前がベスト?!どおなの?!っていつも思ってます。
    お母さんはいつ飲んでますか?

  4. dramafreak より:

    おぬ太郎さん
    やっすいですよねー!本当にすっぽんはいってんの?って疑いたくなる価格です。プラセボかもしれませんが、飲むと本当に元気なんですよ。おぬ太郎さんもすっぽんサプリお持ちならぜひ飲んでみて下さい。
    サプリ飲む時間とかタイミングってよくわかんないの多いですよね。
    私はすっぽんは夕食後に飲みました。寝る前はリプライセルを飲んでます。

タイトルとURLをコピーしました