アラフォーのリアルな美容体験はこちら!

【アイハーブ購入品】アラフォー女性に!ペパーミントティーのすすめ

スポンサーリンク

f:id:dramafreak:20190410233503j:plain

ペパーミントは好きですか?

 

ズバリ歯磨き粉の味ですよね。完全に好きと嫌いが別れる味だと思うのですが、私は今ペパーミントティーにどハマリしてるんですが、このペパーミントティーが思いの外アラフォー女性にいいみたいなので紹介します。

 

 

スポンサーリンク

私とペパーミントティー

私は数年前までミントが嫌いでした。ミントガムだけは口臭予防に食べてましたが、歯磨き粉も味は好きじゃないし、チョコミントアイスもありえないし、ミントティーなんて絶対に無理でした。

 

それがなんの理由もきっかけもないんですが、アラフォーになったら突然ミントが大好きになったんですよ。それだけじゃなくてアラフォーになったら味覚が微妙に変わりました。

 

もともとあまり食べ物に好き嫌いはなかったのですが、甘いおかずがとても苦手で、甘い卵焼きとかおせち料理、甘い角煮とかは食べませんでした。

 

ところがアラフォーになったら突然甘いおかずが大好きになってしまい、最近では自分で作る酢飯も甘いし、料理の時に醤油を入れたら砂糖も同じだけ足すようになりました。

 

このように、アラフォーになったら突然味覚が代わり、ミントティーが大好きになってしまったのです。

 

コレを読んでるアラフォーのあなたも、この記事を読んだら無性にミントティーが飲みたくなるかもしれません。ご注意ください。

 

 

2019年4月アイハーブ購入品

ペパーミントティーはアイハーブで購入しました。私は基本毎月アイハーブで買い物をしていますが、今月ペパーミントティーの他に買ったものも紹介します。

 

ペパーミントティー($10.40)とボラージオイル($20.30)

アイハーブ ハニーアンドサンズ ペパーミントティ ボラージオイル おすすめ
 

エルダーベリー亜鉛キャンディ15個($2.49)

アイハーブ エルダーベリー 亜鉛 キャンディ

 

ボラージオイル

ボラージオイルは60粒入っていて、月に何粒かしか飲まないのでだいたい4ヶ月くらい持ちます。20ドルくらいで4ヶ月もつのでコスパ最高ですよ。

アイハーブ ボラージオイル PMS

 

オイルのソフトジェルでひとつぶが結構大きいですが、飲みやすいです。私は水が一口あればいけます。

アイハーブ ボラージオイル PMS
 

これはPMSによる気分の浮き沈みで怒りっぽくなったり、落ち込んだりする症状にてきめんに効きます。

 

私は過去の自分の失敗を思い出してくよくよしだすとコレを飲みます。

 

中学生の時部活をサボりまくってクビになったこととか。。。
(´;ω;`)ウッ…

あんた何十年前の話よ。いい加減忘れなさいよ。

 

ボラージオイルを飲むと、とたんに過去のことなどクソどうでもよくなります。本当にただのオイル?なんか怪しい薬でも入ってるんじゃないの?ってくらい私には効きます。

 

▽ PMSについての記事はこちらからどうぞ

PMSに苦しんでる人は絶対読んで!強烈なPMSの症状を本当にしずめる6つのアイテム
月経前症候群、通称PMSに悩んでいますか?     PMS(月経前症候群)とは PMS(月経前症候群)とは、月経前3日から10日くらい前の黄体期から始まる、身体的・精神的に起こる様々な症状のことです。症状は月経開始とともに消失し...

 

亜鉛

亜鉛のキャンディはセールで安かったのと、亜鉛の摂取に興味があったから買ってみました。不足してるのかは知らないですが。

アイハーブ 亜鉛 キャンディ

 

開けてみるとこんなかんじ。ほんのりと自然な甘さでブルーベリーぽい味で美味しい。

アイハーブ 亜鉛 キャンディ

 亜鉛不足といえば一つエピソードがあるんです。

 

以前、久々に母の作ったお味噌汁を飲んだら、すごくしょっぱかったんですよ。「ちょ、ナニコレ?!」ってほどに。でも母は平気で飲んでるました。

 

え、しょっぱくないの?!

 

と、心配になって調べたら、どうやら亜鉛が不足すると味覚障害になることがあるらしく、すぐに亜鉛のサプリメントをプレゼントしました。

 

それが良かったのかどうかは確実じゃないですが、次にお味噌汁を作ってもらったときは味が元に戻っていました。亜鉛を飲んだしばらく後の話です。

 

その時から、私の中では「亜鉛は不足すると怖いぞ」 という認識があり、なんとなく気をつけています。

 

亜鉛はお肉や魚から摂取することができますので、日常的に動物性タンパク質を食べてる人は心配いらないと思います。体質もありますが。

 

 

Harney & Sonsペパーミントティー

そして今回のメインディッシュ、Harney & Sonsのペパーミントティー!

アイハーブ ペパーミントティ ハニーアンドサンズ
 

これ、アイハーブで買ったら30個入りで1185円だけど、公式サイトで買ったら同じものが3000円ですから。

ハニーアンドサンズ ペパーミントティ
 

Harneyさんには申し訳ないけど、絶対にアイハーブで買うのをおすすめします。

 

 

ペパーミントティーの効果

ミントの生命力

私の家の向かいの家の庭に、ミントがすごい勢いで生い茂って森みたいになっていました。

 

住人の奥さんに聞くところによると、数年前にミントを育ててみようと思って1株だけ植えてみたところ、ものすごい勢いで増えまくって、隣の家まで侵食してしまったと。

 

そんなにミントがあっても使い切れないし、隣の家の迷惑だし、結局除草剤を撒いて枯らすことにしたらしいんですが、どんな協力な除草剤を撒いても全然枯れなかったらしいんです。

 

結局最後、彼らが引っ越す時に業者が根こそぎ全部引っこ抜いて土ごと取り替えてやっとミントの森は消滅しました。

 

ミントの増殖能力、生命力、すごくないですか?

 

で?

そんだけ

 

胃腸に優しい

ペパーミントは胃腸の調子を整える効果があるらしいのですが、これは飲んでいて実感します。香りに清涼感があるせいなのかと思っていましたが、飲むと確実にスッとして、がっつり食べた後もペパーミントティーを飲むとむなやけをおこしません。

 

食欲がないときも、飲むとすーっと気持ちが良くなって胃が軽くなります。

 

そういえば太田胃散もハッカの匂いがする!

あなた太田胃散歴20年よね

 

体温を下げる

ペパーミントティーを飲んでもあんまり体は温まりません。むしろ熱を下げる効果があるのでどちらかと言うと夏向けの飲み物ですね。

 

でも、アラフォーを超えるとホルモンバランスによって妙に体が熱くなることがありますね。そんなときはコーヒーや他のお茶よりもペパーミントティがおすすめです。

 

リラックスとリフレッシュ

強いミントの香りの中にハーブの優しさが混じり合っていて、香りをかぐだけでとてもリラックスすることができます。

 

また、鼻、喉、器官にスーッとミントの湯気を感じると気持ちがリフレッシュできる、疲れを感じた時に、リラックスとリフレッシュを同時に味わえます。 

 

口臭の元にならない

コーヒー飲んだ後って息が臭くなりますね。コーヒーのにおいといえばそうなんですが、人の口から臭うコーヒーの香りってかぎたくないですよね。

 

ペパーミントティーは、ミントなので飲んでいるときは口内もミントの爽やかな香りが広がり、飲んだ後もコーヒーのように口の中に嫌な匂いが残りません。とはいえ、飲んだ後までミントが香るということもありませんが。

 

 

Harney & Sonsのペパーミントティー

私が買ったのは30包入の大きい缶で、上部分の蓋を開けるとティーバッグがぎっちり詰まってます。

 

開けたそばからいい匂い!

アイハーブ ハニーアンドサンズ ペパーミントティ ボラージオイル おすすめ

 

一つ出してみると、一つのバッグにリーフがいっぱい入ってて結構重みがあります。

アイハーブ ハニーアンドサンズ ペパーミントティ ボラージオイル おすすめ

 

マグカップに入れてお湯を注ぐと、すぐにお湯に色がついて、ミントの香りがあたりに立ち込めます。

アイハーブ ハニーアンドサンズ ペパーミントティ ボラージオイル おすすめ

 

私は濃い目が好きなので、ティーバッグをずっと入れっぱなしで飲みますが、取り出すタイミングはお好みでどうぞ。

 

 

Harney & Sonsのペパーミントティーの味は?

美味しい以外に形容できないですね。とにかく美味しいんですよ。変な味が全然しなくて、ミントの味と匂いがすごく濃くて、味もスーッとするメントールがすっきりしています。

 

最初に友人の家で飲ませていただいたんですが、あまりの美味しさにその日家に帰ってすぐにアイハーブで注文したほど気に入りました。

 

Harney & Sonsのペパーミントティーのみんなのレビュー

アイハーブのサイトから、実際に’飲んだ人たちのレビューをいくつか紹介します。

 

リピート決定

この爽快感がとても良い!!喉や鼻に抜けるペパーミントがサイコーにリラックスできます。おススメ!! また缶がオシャレ。凹みもなく良かったです。梱包スタッフの方々に感謝です。

そうなのよ、缶がシャレオツなの!

 

香りよく美味しいです!

缶を開封すると テトラパックのティバックに細かい茶葉がたっぷり入っています。そしてミントのとてもいい香り。今まで飲んできた日本に輸入されてるミントティではこんなに香りが感じられることがなかったので 飲む前から嬉しくなりました。もちろんお味も大満足。とっても清涼感があります。ミント好きならこれでしょう。

香りが強すぎるくらい強いのよね!

  

これぞミントティー

これぞミントティーという感じ。 すごくすっきりした味わいです。 甘い物が食べたいときにこれを飲むと 食べたい欲求が治ります 笑 ミントティー好きにはオススメ!

私はミントティーでチョコクッキー食べてるけど。

 

  

さいごに

私は以前はデカフェのコーヒーを1日2杯飲んでいたのですが、今はコーヒー1杯に2杯目はカフェインフリーのミントティーを飲んでいます。私はカフェイン過敏症なので、デカフェとはいえ1日コーヒー2杯は少し具合が悪くなることもありました。

 

動悸・息切れ・体の震え。。。原因不明の絶不調の原因はカフェイン過敏症だった!
カフェイン過敏症って、聞いたことありますか?   カフェイン過敏症ってあんまり知られてる症状じゃないわよね。意外と自分がカフェイン過敏症だということに気がついてない人も多いのでは?   カフェイン過敏症・中毒・依存の違い カフ...

 

ペパーミントティはカフェイン含有量ゼロですからね。私のような体質にはとても安心して飲めます。

 

カフェインレスの飲み物を探していて、かつ、ミントが好きな方にはとってもおすすめですよ!

 

▽アイハーブでの購入はこちらから!

お会計の際に「VQJ693」の紹介コードを使うと、いつでも5%オフで購入できます。

 

▽楽天Rebatesの登録はここからできます

Rebatesお友達紹介キャンペーン

 

▽超絶おすすめ楽天マガジン。無料よ?登録しなって!

 

▽読者登録よろしくね(о´∀`о)

 

▽Twitterもフォローしてね(๑˙❥˙๑)

 

▽はてなブックマークはこちらから\(^o^)/

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

▽ブログランキングに参加してます

(*´Д`)皆の一票まってるわ~

 

 

▽関連記事はこちら 

【最強ワキガ対策】わきが率80%のアメリカでわきがが臭わない理由
わきがに悩む全ての人々へ。私がアメリカで実際に見てきたアメリカのわきが事情をお知らせします。 アメリカは世界屈指のわきが大国にもかかわらず、なんと誰も脇が臭ってないし悩んでません。 アメリカの人々は半世紀以上前からわきがを完全に...
アラフォー女性がスカルプDの頭皮マッサージャーを使った感想
先日美容院で「頭皮硬いですね」って言われました。自覚あります。頭皮、ガッチガチです。男性ならもうすぐハゲるレベルです。   そこでガチガチの頭皮をほぐすべく、スカルプDの頭皮マッサージ機を試してみたのでレビューします。     ...
アラフォーのアゴのたるみにリファカラットSを10分使ったビフォーアフター
アラフォーになると、皮膚のたるみは日々進んでいる実感があります。対策として、リファカラットSを使ってみた結果をお知らせします。
朝の洗顔に完璧なプチプラ泡洗顔料にようやくたどりついた!
大人の女性の朝は数分も惜しいくらいに忙しいもの。洗面所に立つ時間もできるだけ短縮したいですよね。   そんな朝の洗顔には、ポンプからいきなり泡が出てきてそのまま洗える超便利な泡洗顔がおすすめ!   洗いすぎずつっぱらない、肌に優しい...
美容系Youtuberに学ぶアラフォー女性のスキンケア・メイク・アンチエイジング
「私の眉毛って、この形でまだイケるのかな。。。?」 「この口紅の色ってなんか似合ってない気がする。。。」 「艶のある肌ってどうやってケアしたら作れるの?」   朝鏡の前で、ふとそんな不安や疑問がわいてくることはありませんか?   ...
”飲む点滴”リプライセルは最強のビタミンC!風邪の悪化防止に効果絶大すぎた
”飲む点滴”とまで言われる、美容・健康ともに凄まじい効果が期待できるビタミンCサプリメント「リプライセル」。   私はリプライセル(リポスフェリック)を飲むようになってから、一度かかると30日以上治らなかった風邪が、1日で治るようになり...
404 NOT FOUND | 40ちゃんねる

 

コメント

  1. モモ より:

    ミントティ大好きなので、これも買ってみます。

  2. dramafreak より:

    モモさん
    ミントティずきなら絶対に気に入ると思いますよ〜!

タイトルとURLをコピーしました